ブライトセッションは、あなたの思い込みを解放して幸せを引き寄せるセッションです

ブライトセッション練習会にて ~祖父の愛~

ブライトセッションの練習会には、沢山の方が参加して下さいました。

10年前に受けてくださった方が4人参加して下さったのも、嬉しい出来事でした。

 

私も、練習台として、ブライトセッションを受けました。

 

~~~~

 

私の母方の祖父は、多才な人だったのです。

字が上手だったので、お寺のお塔婆を書いていたり、霊的な物も見えていたらしく、そんなボランティア?もしていたそうです。

油絵も木彫も日本画も描いていたのです。

2度も臨死体験をしているのです。

多分、ハイヤーセルフに出会っているのだと思うのですが、

言葉で現せないほどの美しい人が立っていた・・・と、母から聞いています。

多分、その美しさを表現したくてノミや筆を握ったのでしょうが、朝になると

「こんなのではない」と作品を壊してしまうので、残っている作品がないとも聞いています。

 

そんな祖父だったようですが、私が幼いころには、リュウマチで寝込んでいました。

トイレなど介助があれば歩けるという感じでした。

 

遊びに行くと、祖父の枕元に行き、畳に手をついてご挨拶から始まるのです。

怖い祖父だったので、母も祖母もすごく気をつかって

「騒ぐとおじいちゃんに怒られるよ」と言われていました。

 

そんな祖父を見て、幼い私は・・・

好きなことが出来ないし 身体は痛いし おじいちゃんがいると家の中の空気が重たいし 生きているって何なのだろう?

なんて思っていたのです。

 

今回のブライトセッションの練習会、私もセッションを受けました。

 

この祖父との事を解放する事になったのです。

 

子供の頃の鬱々した感情を流すと、

祖父の愛が伝わってきました。

私がただそこにいる事を喜んでいる!と感じました。

多分、抱っこされたことも、笑顔の祖父を見た事もない気がするのですが・・・

愛されていた事は、体感を持って感じることが出来ました。

 

これは、今後の私にとってすごく大きな解放だったと思います。