生体融合型トリニティZという物に出会って、
私が、一番興味を持ったのが珊瑚の再生という話でした。
何年も前から、世界中の珊瑚が白化現象を起こして消えていっているのです。
オーストラリアのグレートバリアリーフでは、日本の国土と同じぐらいの大きさのあるサンゴ礁の半分が死滅したという報告もあります。
日本の最大のサンゴ礁の石西礁湖(せきせいしょうこ)では、2008年までの5年間でサンゴの約7割が消失したとの調査もあるのです。
その後、少し回復しつつあるようですが・・・
サンゴ礁が地球上から消滅したとしたら、その影響は、思っている以上に色々な所に及びます。
そんななか、久高島の桟橋に今までなかった所にサンゴが生えてきたという報告があるのです。
水面ぎりぎりの所なので、水温はかなり高くなっているのに生えてきているのです。
水温が高くなる為に、白くなることもあるようですが、自然に復活しているようです。
だけではないのです。久米島では、東京ドーム2つか3つ分の珊瑚の群衆が見つかっているのです。新聞にも載ったそうです。
今までなかった所に・・・です。
通常だったら、その群衆ができるまでに100年150年とかかるだろうに・・・突如として現れたというのです。そこには新種の珊瑚が見つかり、新種のお魚も見つかったそうです。
久米島、久高島にお住まいの5%の方が、トリニティZ 関連の商品をお使いになっているのが原因ではないかという予測は立つのですが、その結果と言ってしまうと問題はあるのかもしれませんね。
とは言っても、トリニティZに、珊瑚育成の特許もあるのです。
光触媒「トリニティーゼット」による珊瑚の再生方法の特許(特許第6876886号)
現状を知る時に、救いがないと不安になりますが、ひとつの道しるべとしてトリニティZの存在は大きいと感じています。
私も、代理店になりましたので、ツクツクの魔女たちのエッセンスで取り扱っています。