ブライトセッションは、あなたの思い込みを解放して幸せを引き寄せるセッションです

仙台2日目 金蛇水神社に!

仙台2日目には、金蛇水神社に行きました。

 

聡子さんのお知り合いの方が、技芸奉納として3分メイクをされるというので訪れたのです。

この舞台でクリスタルボウルの演奏が出来るかどうかの下見を兼ねていました。

 

到着すると、販売店やカフェがあり、

そこで販売されているのは、蛇のお饅頭だったり、蛇のカレーだったりしています。

 

すっかり、観光地化されていました。

流石、蛇さんを祭っているだけに、現実に強い神社」と思いました。

たまたまその日は、秋例祭で沢山の人で賑わっていました。

 

神楽舞台は、芝生の中にあり、グッドデザイン賞をとったそうです。

 

クリスタルボウルの音は、響かないとは思いますが、面白い体験でした。

なんたって、この神楽舞台ではお笑いから フラダンス ベリーダンスの奉納まであるのです。

ジャンルを問わない感覚にビックリしました。

 

お金を洗う所もありました。

気持ちの良い所でした。

 

帰りに、カフェにも入ってみましたよ。

この建物には建築士さんが入っているな と思いました。

おしゃれに出来ているのです。

 

カフェで、栗の餡子で出来たパンと白蛇パンとジンジャエールを注文しました。

 

聡子さんは

話題の白蛇カレーを注文していました。

これがカレー

 

 

ひとくちカレーをいただいたのです。

和風で鰹節か出汁の味がして美味しいので、ビックリしました。

 

レストランのメニューにも味付けにもプロの方が入っていると思いました。

 

新しい感覚の神社を見せていただいたような気がします。

 

最後に、

「やり残したことがあるみたい」

というと

空に 「ここだよ」と書かれたというので

まあるい雲と二人の写真を撮って終了!