ブライトセッションは、あなたの思い込みを解放して幸せを引き寄せるセッションです

寄生というカード

香るカードの講座を開催していました。

講座の中で、

「寄生というカードには、キノコの絵が描かれていますが どんな意味があるのですか?」

という質問を頂きました。

 

話せば長い話なのです。

昔、陶芸教室に通っていた時の話です。
粘土をタオルに包んで保存するのですが、そのタオルにキノコが生えていたのです。

そのキノコを見て激しく反応する私がいたのです。
ゾクゾクする💦 気持ちが悪い💦

包んでいたタオルは即捨てました。

 

 

子供の頃に「セミタケ」を図鑑で見た時も、気持ち悪さに震えました。

セミタケって、知っていますか?冬虫夏草とも呼ばれていますね。

蝉の背中に寄生して生えるキノコです。

 

生きている動物の背中に生えるなんて・・・と思うと

許せない気持ちにもなりました。

 

人によっては、生命力の神秘に感動するかもしれませんよね。

反応するという事は、かなり気づく事&ブロックがあるという事なのです。

 

そもそも、

ブライトセッションは、良い、悪いの判断をなくして、中庸にするのが目的なのです。

何故、中庸が良いかというと・・・

 

脳の言語は、象徴言語です。

キノコが気持ち悪い セミタケが気持ち悪い

だけでは済まないのです。

 

自分の中のキノコの要素セミタケの要素が許せないのです。

自分を愛そうとする時に

「寄生」に対しての判断が、障害になっていたということでもあるのです。

 

これは、大切なメッセージだと思ったので、

ブライトメッセージの本にも、香るカードにも採用したのです。