ブライトセッションは、あなたの思い込みを解放して幸せを引き寄せるセッションです

すずめの戸締り

「すずめの戸締まり」を、観に行って来ました。

映像が綺麗✨

普通の日常を描いた場面でも美しく表現されていて、こんな感覚を持って日々生活できたらそれだけで充分幸せだろうと思いました。

涙が出ると聞いていたので、ティシュを用意していたのですが、出番がなかったです。
難しくて、❔❔❔が残る映画でした。

 

しかし映画の途中で気づきました。

「唇が腫れてきた💦」と、

痛みはないのですが、水泡のようになって腫れてきたのです。
遅い食事をしながら、一緒に行った智恵さんに、筋肉反射テストで唇が腫れた理由を確認してもらいました。

「唇の腫れと映画は関係ある?」と聞くと、Yes

「唇の腫れと、虎のお母さんは関係がある?yes

「何?虎のお母さんって?」と、智恵さん

確かに、誰だってそう思いますよね。
虎のお母さんは、前のブログに書いてあります。

 

過去世の私を育ててくれた虎のお母さん

 

ただただ危険から身を守ってくれ、生きる為に餌を与えてくれる。

比較する事もないし、やんちゃな事をしても見守ってくれる。

 

こんなエゴのない純粋な愛💓

これこそが愛と思っていたのでしょうね。

 

この愛を再度体感したい という思いが私の中にあったような気がします。

 

映画の中では、すずめちゃんは、震災でお母さんを亡くします。

 

すずめちゃんのインナーチャイルドは、未来も過去もごちゃ混ぜになっている世界に、お母さんを探し続けているのです。

 

もしかしたら、この状況と私の状況が似ているので、私の潜在意識にスイッチが入り唇が腫れたとしたら?

 

すすめちゃんと同じように、潜在意識の中では、虎のお母さんの様な愛をずっと探し求めていたのかもしれないですね。

問題なのは、

「虎のお母さんの愛にこだわっていて、母の愛に気づいてない」

ということかもしれないですね。

 

母とは色々あったのです。

セッションで解放し、それをバネにして乗り越えてきました。

 

しかし、幼いころの母との関係で、ずっと前から謎があったのです。

その謎が解けた気がしました。

 

その謎は、次に~