ブライトセッションは、あなたの思い込みを解放して幸せを引き寄せるセッションです

冗談が現実に💦

大学生の頃、友人と2週間ぐらいかけて九州を回りました。

 

色々調べて、長崎の美味しい食べ物ということで、長崎ちゃんぽん 皿うどんを知りました。

中華街のようなところで、美味しい店を調べ長崎ちゃんぽんを食べたのです。

その頃は、関東では長崎ちゃんぽんなんて食べられなかったのだと思います。

 

美味しくてまた食べたいと思っていました。

一緒に行った友人は、皿うどんを注文していました。

 

そして、長崎から 福江島(だったような気がします)に船に乗って行きました。

 

古い教会に行ったりステンドグラスを見てきた記憶があります。

 

数日後、福江島からの帰り道は、海が荒れて船が揺れました。

その頃は、漁船のような小さな船だったのです。

 

二人で酔ってしまい動けない状態になりました。固まって耐えていました。

長崎に着いた時は、フラフラだったのです。

 

が、船から降りてしばらく歩いていると・・・

二人して 「長崎ちゃんぽん食べたい」 「皿うどん食べたい

「じゃぁ!行こう!」

そして、中華街に食べに行ったのです。

フラフラだったのに食べたくなる程、「美味しかった~」という記憶があるので、今回も楽しみにしていたのです。

 

「長崎にいったら、美味しいお店で長崎ちゃんぽんが食べたい~」

「じゃぁ、リンガーハットに行こう」

「絶対に嫌」

なんて冗談を言っていたのです。

 

一日目、ハウステンボスの近くにあるホテルに泊まることになっていました。

なので、あんでるせんのショーを体験した後、ハウステンボス近くで食事をする事になったのです。

 

そこには、びっくりステーキ とリンガーハットしかなかったのですが、雨でこれ以上あるく気もしなかったので

で、・・・

リンガーハットに入り長崎ちゃんぽんを食べることに、

「冗談が現実化してしまった」「とりあえず、記念写真だけは撮っておこう」

と残念な気持ちを写真に残しました。

しかし、消してしまったみたい💦

 

その後、角煮饅を購入 ホテルで食べました。

この、角煮饅美味しかったわ!かなり満足しました。